空室検索 ご予約
空室検索
公式HP限定特典

Language

ブログ

桜・さくら・サクラ!!!We Love Sakura! 

2016.12.26

早咲きの寒桜からソメイヨシノまで伊東の桜特集!

伊豆高原の桜のトンネル、桜色に染まるさくらの里、伊東の桜寺「松月院」、

伊豆四季の花公園の寒桜と菜の花の共演、青山やまと自慢の「せいざん桜」などなど

皆さまに見て頂きたい桜をご紹介します。

 

「伊豆四季の花公園の寒桜」

季節を通していろいろな花々が咲く伊豆四季の花公園。

寒桜と菜の花の開花にあわせて「城ヶ崎 桜と菜の花まつり」が開催。

青い空、青い海をバックに咲く寒桜が美しい。

※見ごろ予想は1月下旬?2月上旬

 

「松月院・弁天堂前の寒桜」

伊東の桜寺としても知られる松月院では様々な桜が楽しめる。

中でも弁天堂前の寒桜は他の桜に先がけいち早く見ごろを迎えます。

※見ごろ予想は2月上旬?中旬。

 

「青山やまとのせいざん桜」

当館青山やまとの玄関先に咲く河津桜。

いつの頃か「せいざん桜」と呼ばれるようになった。

美しい姿で訪れる人々を温かくお出迎えする自慢の桜です。

※見ごろ予想は2月下旬から3月上旬

 

「松月院のおおかん桜」

弁天堂前の寒桜に続き見ごろを迎えるおおかん桜。

桜と庭園の池にかかる橋の欄干などお寺の雰囲気とマッチし美しい。

※見ごろ予想は3月上旬?中旬

 

「伊豆高原駅前のおおかん桜」

伊豆の桜の舞台が河津からおおかん桜の伊豆高原に。

おおかん桜は伊豆に本格的な春の訪れを告げる桜。

伊豆高原の駅前から続く桜並木は伊豆高原桜まつりのステージ1の主役。

※見ごろ予想は3月上旬?中旬

 

「松川遊歩道のソメイヨシノ」

松川の河口から続く松川遊歩道は伊東の桜の名所の一つ。

淡いピンクの桜並木を見ながらのんびりと散策したり、

夜にはライトアップされた美しい桜も楽しめる。

※見ごろ予想は3月下旬

 

「伊豆高原桜並木のソメイヨシノ」

伊豆高原駅から続く約3kmの桜並木は伊豆高原桜まつりのステージ2の舞台。

満開になると出現する桜のトンネルがおススメのポイント。

ソメイヨシノの桜並木の美しさは伊豆高原最高の芸術とも称されます。

※見ごろ予想は3月下旬から4月上旬

 

「松月院のエドヒガン」

松月院の本堂前のエドヒガン桜の大樹。

美しく咲くその姿は壮大でもあり可憐でもある。

※見ごろ予想は3月下旬

 

「小室山公園の枝垂れ桜」

椿やつつじで有名な小室山公園に咲く枝垂れ桜。

四方に広げ垂れ下がる枝に咲く薄紅の花が美しい。

※見ごろ予想は3月末から4月頭

 

「川奈・蓮慶寺の枝垂れ桜」

日蓮上人ゆかりの蓮慶寺の境内の一本桜。

枝振りが豊かなこの桜の満開時の咲きっぷりは見事の一言。

その美しい姿に魅了されるファンも多い。

※見ごろ予想は3月末から4月頭

 

「神祇大社の枝垂れ桜」

伊豆ぐらんぱる公園前の神祇大社の枝垂れ桜。

神祇大社の境内をバックに咲く濃いピンクの桜は「絵になる」の一言。

国道135号線をドライブ中に見る事もできるが是非足をとめて見て頂きたい美しい桜です。

※見ごろ予想は4月上旬

 

「さくらの里のソメイヨシノ他枝垂れ桜、伊東桜、大島桜などなど」

さくらの里の名のとおり寒桜や河津桜、おおかん桜、城ヶ崎桜、伊東桜、大島桜が順々に楽しめる。

中でも染井吉野や枝垂れ桜が咲くピークの4月上旬には一面がさくら色に染まります。

時おり姿を現す富士山とお花見が楽しめる伊東では数少ないスポットです。

※ソメイヨシノの見ごろ予想は4月上旬。その他の桜は3月上旬から順に見ごろを迎えます。

 

伊豆 伊東温泉 旅館 青山やまと

TEL:0557-37-3108
お電話でのご予約受付時間
平日9:00?19:00
土日祝日9:00?18:00

ホームページURL:http://www.seizanyamato.jp/

ブログ:http://www.seizanyamato.jp/blog/

Facebook:http://www.facebook.com/seizanyamato

ページトップへ

空室検索

大人2/子ども0